はとの記録

ドラマと映画の記録

No.2 ストーブリーグ

2022.01.06 ストーブリーグ

韓国 2019年 

 

感想 ネタバレ有

 

最近中国の武侠ドラマばかりで久しぶりに空を飛ばない現実のお話。

 

タイトルのストーブリーグって言葉も初めて聞く。

プロ野球のシーズンオフ中のフロントがチームを強くする期間を言うのかな。

 

朝、野球選手のインタビューを見ていてそういえば野球のドラマあったよなと思い視聴開始。

ドラマの評判はネットの記事等でよく目にしていてずっと見てみたかった作品

 

ドラマに出てくる仕事は、国が違うので全てが同じ業務ではないとは思うけれど、地元の球団がちょうどのGMや監督が目立っているのでわかりやすく世界観に入りやすい。

あと、恋慕も丁度見終わったばかりなので俳優が一緒でもっとは入りやすい。

 

恋愛ドラマが好きでよく観るけれど、登場人物のメインキャラが必ず恋人関係になる必要はないと思うから、最後は別のチームへ行く締め方が好き。

 

次のドラマは何みようかな。