はとの記録

ドラマと映画の記録

No.1 三千鴉の恋歌

2021.12.31 三千鴉の恋歌

中国 2020年 

 

正月休みに一気見したのでネタバレも含みつつ感想を書きます。

 

ー感想ー

元々チャオ・ルースーが好きで相手役にジェン・イェチョンでもう観るしかない。

あらすじは、仙人の傅九雲が絵の中の燕燕を見て好意を抱きその後、千年かけて探し出しストーカーをするっていうお話。

 

ただただひたすら、仙人が人間の好きな子を見守るっている中国ドラマではよくある設定。

だけど、それがいい。

見守り方がちょっとストーカーじみていたけれど。

白鏡子を監視カメラ代わりにしてずっと見てるのは流石に狂気を感じる。

毎回、覃川を見せる白鏡子の気持ちにもなって欲しい。

 

覃川へずっと一途に見守り続け、行動の基準が全て覃川になっていて自己犠牲を自分では犠牲と思わずに自分のやりたい事としてる健気なところ本当に素敵すぎる。

始めの頃、いや、最後の方までずっと傅九雲の覃川へ向けた行動はほぼ覃川は気づかずそこが毎回もどかしい。