はとの記録

ドラマと映画の記録

TRUMPシリーズの気になる事

TRUMPシリーズ

 

Dステ以降のTRUMPシリーズ舞台 (再演SPECTER以外)

戯曲集・漫画

繭期大夜会 履修済のためネタバレあります。

 

そのうえで思ったこと

  • ドブネズミの匂い

TRUMPからずっと出てくる貴族がダンピールを指す言葉

ドブネズミの臭いに気づく人は少なくて、ほとんどの吸血種と人間は言われないとダンピールと吸血種を見ただけで判断できるものはいなさそう。

もちろん、短命だと言われているからいつかはわかるだろうが普段の生活だけでは気付かれないんだと思う。

リリウムでチェリーが臭いがするのか聞いた時にしないって言ってたから誰でもわかるわけじゃなさそうだし

ドブネズミと発しているのは、繭期のアンジェリコとマーガレット、越繭しているだろうダリあとゲルハルト言ってたっけ?

ダリちゃんが言ってたのは確かだから繭期の症状で臭いがわかるわけではないと思うし、

貴族とか純血でないとわからないとかなのかな。

けどそれだと、アンジェリコはなんでわかるんだろう。人間の血は混ざってはいないけれど、ダリちゃんのような純血さはないだろうし。

TRUMPのコミック版にはドブネズミの臭いに気づいている人がアンジェリコ以外にもいたからTRUMPのクラン自体が貴族が多そうだから気付く人がいたのかな。

あと、マーガレットもなんでわかるんだろう。

クランに入る前は貴族かなんかだったのかな。

サナトリウムに入る前の記憶は共同幻想の中では消えてしまっているだろうし。

あと、ソフィは吸血種の血はだいぶ薄いらしいからサナトリウムの子たちのが飲んでた薬にソフィの血が入ってるからみんな純血の吸血種じゃなくなったりしないのかな。

輸血じゃないからならないか。

 

  • イニシアチブ

みんなあの繭期を越えて大人になるあの世界でイニシアチブを奪られずに一生を終えられる吸血種っているのかな

 

  • 名前

サナトリウムにいる子たちはファルスが連れて来た子たちでヤンフラとかガーベラのように元の名前を持っていたと思うんだけど、クランに入る時に花の名前をつけられることでその子が花言葉に近くなってたり、もしくはファルスが花言葉に合わせた子になるようにイニシアチブで命令をしていたのかなとか。

マリーゴールドのキャメリアをウルにしていたようにその中の子達はどこまでが本人の意思なのかわからないから。

僕の操り人形じゃないから見ないなセリフもあった気がするからある程度は自由にしていたのかもしれないけれど、そうだとしたら、あのクランは本当に恐ろしい空間だな。

 

  • 不死者

TRUMPのクラウス

ソフィ

リリー

3人中2人が永遠の繭期って恐ろしい世界だよね

クラウスに繭期ってあるのかな